ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

根本的に。

聞いて欲しいのに聞いてくれない 悩んでるのに、相談にのってくれない ひとりで頑張るしかない。 ひとりでか。 じゃあいらないじゃん。

捨てる…

ダッツが天国へ行った。 寂しいけど、よかった。 あんな苦しそうな姿はもう見たくないし、 あんな思いはさせたくない。 それが本当にベストなのか? 単に私が見ていたくなくて、見るのが辛くて うまい言い訳にしてるのかもしれないけど。 犬を飼う時に 「ち…

ぱたん。

今、ココに書こうとして気づいた。 私はいわゆる【将棋・オセロ脳】なんだ。 つまり、 こうやって、こうやって、こうやって… と、 動き始める前に最短コースを考える。 無駄なく。 円滑にする為に。 だから人と話す時とか、彼にこれ話そう〜と思った時。 心…

あーむりむり。

たまたまTSUTAYAに来たら、移動車のクレープ屋さん。 久々にクレープ食べたーい!と思って並んで。 やっと順番きて注文。 そしたら。 後ろに並んだ、男子中学生と母。 えーと。 近いんですけど。 スーパーのレジもそうだけど、後ろの人がやけに 近い時あるけ…

あ、そう。

またふてくされてるの? あ、そう。 いつもふてくされてると思ってたのね。 嫌な思いさせてごめんね。 悲しい思いさせてごめんね。 って、ホントは ふてくされさせてごめんね ってことね。

やっぱり無理。

うえー!書いたの消えた!

恋は盲目。でも。

客観的に見ると引く。 Instagramで手書きツイートをしてる人。 たまたま見つけて、見過ごせず。 バツイチで、小学生の女の子がいる。 私もバツイチで息子がいるから、つい自分と重ねて しまったのかも。 でも、その人、まさに【恋は盲目】。 投稿読む限り、…

モンテソーリ教育

【やらせる】のではなく、 【やりたいことをやる】と、集中力が出る。 …ふーん。 やりたくないこともやる。 なんて、 小さな頃にやらせる必要あんのか?って気もするけど、 『ごめんね』『良いよ』 って済ませることができる、コミュニケーションを 学ぶ時期…