ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

嘘つきは死ね

散々嘘ついて 何度も傷つけて 二度と嘘つかないからと言ったくせに 小さな嘘を平気でついて 言った言葉は 「今の話の流れだと仕方なくね?」 だと。 は? お前には小さな嘘でもつかないっていう誠意はないのか。 あげく、わたしに「文句言ってくよね」だと?…

迷走

良いところもある。 優しいし、 私を大好き(らしい)だし。 私もダメなところもある。 完璧じゃない。 でも、 最低限のことを学んで育ってない。 彼が悪いというより、もはや母親の問題。 あの母親。 同じ母親として嫌い。 なぜ私が教えなければならないん…

はぁ。

嘘つきは いつまでたっても なおらない。

分かるけど。

眠いんだろう。 疲れたんだろう。 でも 散々LINEで謝るなら話せよ。 返事を気にしないなら、送ってくるな。 ママに抱っこしてもらえ。

閉じる音

頑張って伝えようとして それが伝わらず 途方にくれると 【パタン】 と心の扉が音を立てて閉まる。 そうすると 悲しくもない、 寂しくもない。 あれだけ分かって欲しかった気持ちは 何処かに消えてしまって いつのまにか 笑顔にまでなれる。 でも その笑顔に…

頑張ること。無理すること。

メンタルやられてる人に、 「頑張れ」と言うなって聞くけど、 まさに今そう思う。 頑張れ。頑張れ。 頑張れって言うな。 頑張ってるよ。 無理して、無理して。 でも、具合が悪いのは悪いし、 辛いのは辛い。 でも頑張ってる。 だから、頑張れって言うな。 一…

倒れる

誕生日なのに肺炎になって。 やっと熱が下がったのに、 彼にお母さんが倒れたと電話がきた。 ザワザワした。 【彼氏】という存在と、自分の誕生日を 過ごしたことがなかった私。 東京に出て、大好きな彼ができた。 初めての【彼氏と過ごす誕生日】が 嬉しく…

はぁ

結局さ。 どんなに好きだと言っても、困ったらその 大切だと思う人より自分を守るんだな。 どんな気持ちでいるんだろ。 どんな気持ちで嘘をついて、 その嘘に喜ぶ私を どんな気持ちで見てるんだろう。 なんか疲れたなー。 「お前だって!」 そう言われたくな…

うざー。

子供のコトで僻むのやめて欲しい。 同じ部活で同じ生活なのに おたくの息子が勉強できないのは、 今までの積み重ねから日々の授業態度はもちろん、 テスト休みも映画やカラオケ、ゲームしてるからでしょ。 部活でも上手くならないのは、考えてプレーしてない…

あー。

なんだろなー。 なんでわざわざ【己が嫌な気持ちになること】を聞いてしまうんだろうか。 周りの友達が結婚式したり、 家庭を持ったり、 子供を作ったり。 でも 自分は何もせずにこのまま年を取ることについて何とも思わないのか? というか、 そういうの経…

なんか。

無駄な時間、 無駄な体力を使っとる。

なんだかな

話すのがめんどくさい。 信用しても裏切られる。 「ユミちゃんが、ユミちゃんが」と言っても、結局は自分。 何があれば具合悪い、疲れた、眠い、ようは逃げる。 何かしようと思うけど、 その行動の前に【どうせ】がついてしまう。 どうせ裏切る。 どうせ自分…

あー。

バカは死ねば良い

はぁ

信用がない。 頑張るから。 変わるから。 どうせ嘘なら、 俺宝くじ当たった! とか、 総理大臣になるわ! とか、 明らかに嘘なことを言えば良いのに。 平気で嘘作って理解できない。

てか

シカトならLINEしてくんな

別に

昨日電話がなくて怒ってるわけではない。 寝てしまうことを怒ってるわけでもない。 ただ、 自分が投げかけた言葉に対して、 私の反応に興味がないのなら、 それは 義務でしかない。 義務か。 フリと義務。 これって似てるな。 付き合ってると疲れるな。 疲れ…

フリ。

寝ちゃった ごめん なんかめんどくさ。 言う言葉が想像つく。 だから、電話やめたら良いのに。 義務じゃないし、 用がある時だけ言えば良い。 眠かったら遠慮なく寝れば良い。 何度も言ってきた。 結局、その場だけ。 いつも都合の良いこと言って、 その場が…

うそつき

うそつき うそつき うそつき うそつき うそつき うそつき うそつき。 あはは(笑) 病んでるな。 そうそう。 分かってたことだし。 うそつきと付き合ってるんだ。 忘れちゃダメだ。

ドロドロ

結婚する 赤ちゃんができた 赤ちゃんが生まれた このワードを聞くと、嬉しい反面、 ドロドロした気持ちになる。 私の方が先だったのに。 私だって赤ちゃん欲しかったのに。 自分の中では諦めたこと。 結婚もしない。 赤ちゃんもいらない。 (そもそも、元ダ…

疲れた

疲れた。 疲れた。 彼が何が言うとイラっとする。 きれいごとばかり。 私しかやる人いないじゃん。 誰も変わってくれないじゃん。 愚痴れば 「そんな嫌味言うな」 と言う。 黙れば 「思うこと言えば良い」 と言う。 挙句、 「疲れてるから寝た方が良い」 結…

病んでると思う時。

久々にブログ。 何だかんだあったけど、 【別れる作業】がめんどくさくて現状維持。 彼の就活も進んでるのか謎。 やっぱり結婚は無理なのかな。 そもそも信用ないしな。 好きな本があって、 その前に出版された本をチラ見してきた。 作者が奥さんと出会い、…

自信

間違ってることを間違ってると どちらかと言える方。 特に子供のことに関しては、真摯に向き合って きてるつもりだから、おかしなことは言う。 (と言っても、学校に理不尽な要求したり、 モンスターペアレントみたいなことはない) ただ、それが、 『対 恋…

難しい。

別にお金持ちにならなくて良いから、 貧乏で良いから、 平凡な生活で良いから、 幸せに暮らしたい。 イケメンじゃなくて良いから、 大切にして欲しい。 ささやかな願いのつもりだった。 でも、 【幸せ】【大切にしてもらう】 っていうのは、 自分ではどーし…

泣かない

泣く場所ないし。

結局さ。

泣ける女は、責任感がないから。 誰かが何とかしてくれるって思ってるから 泣けるんだと思う。 私は泣けない。 だって 誰が私を助けてくれるわけ? 誰がが後始末してくれるの? 泣ける場所。 泣かせてくれる人が欲しいけど。 難しいな。

この先が未定

もう【別れる】しかないとは思ってる。 この約1年に渡る【嘘】。 嘘をつくためにさらに嘘をついたんだろう。 でも、 嘘のつき方が尋常ではない。 就職がうまくいかず。もう何年もバイト。 最終面接で必ず落ちる。 もう、免許がないからとしか思えず、とにか…

騙されたのは

1年近く騙されていた。 騙されていたというか、嘘つかれてた。 んー、 騙されてたんだな(笑)。 なんかもう、 悲しいとか、胸が苦しいとか、そーいうのは なくって。 薄々どっかで気づいてたし、やっぱりなーって むしろ笑えてしまった。 愛情…愛より情し…

進退

数年前にアプリを通じて知り合った人達。 みんな恋に悩んで、お互いに愚痴ったり、 慰め合ったり、励まし合ったり。 アプリが閉鎖され、それでも何人かはLINEや Twitter で繋がっていたが。 みんな結婚したり。子供が生まれたどころか 大きくなっていったり…

また始まった

喧嘩が長引いたり、 自分でどうしたら良いか分からなくなると、 『具合いが悪いから寝るね』 『今日は疲れたから寝るね』 と必ず逃げる。 何度でも話して仲直りする努力はない。 逃げるだけ。 今日もやっぱり逃げた。 辛いのも逃げたいのも私の方だ。 自分が…

昔見つけたもの。 あー、なるほどって思った。 ******************* 過去に放送された『ブラマヨとゆかいな仲間たち』で、小杉に「浮気をしないのか」と問われた土田は「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?」と切り出したあとに理…