ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ母親としてキライな人。

それは彼の母。 同じ母親として、同じ一人息子を育てる母親として、 全く尊敬もしないし、むしろ腹が立つ。 男の子の母は、サバサバしてらってイメージだけど なんか違う。なんだろ? 彼と知り合ってから、彼の口からは 父親はDVみたいなことする人で、何…

もうやめとこう。

きっと彼はしょんぼりしてるはず。 言っても意味ないし、お互い嫌な思いするなら、 別に結婚にこだわらずに楽しく過ごせば良い。 結婚したいなら。 彼と結婚するなら私が変わるしかない。 我慢して、努力して。 でも そうしたくなかった。頑張ったのに離婚し…

ムダだった。

あんだけ昨日長時間話したのに。 俺、頑張る って言ってくれたのに。結局変わらない。 あーあ。 ムダな時間だった。 言っても伝わらない人に言う必要あんのかな。 時間の無駄だろうな。 しんど。

言ってしまった。(2)

自分でもわかる。 この前話を続ければ、イライラの限界がくる。 言えば責め立てるし、嫌な思いもさせる。 それは私も嫌だ。 過去にそういう男がいた。付き合うことはなかったけど、 一歩手前って感じで。心の拠り所というか、自分の 味方を失くすのがイヤで…

言ってしまった。(1)

やってしまった。 ぶちまけてしまった。 昨日はなんか疲れてた。 ムスコの部活の保護者会で万羽鶴を作るとかで (千羽鶴の10倍)、1人200羽がノルマ。 これがとにかくストレスで、 ついに昨日は折っていたら蕁麻疹が出た…。 数日前のイライラMAXほどで…

コリャダメダ

この前、ムスコの部活の保護者(同学年のみ)で 懇親会をしたんだけど。 私を迎えにきた(徒歩で!)彼が、結局2次会から 参加した。 H君のパパさんが彼を気に入ってしまい、 H君のご両親と色々なことを話した。 H君のパパは、ママの弟の友達。どうして…

急がば回れなのか。

昨日は仕事が大変で。 まぁ、色々とムスコの事で忙しくて、 自営でなんとかなるわーと後回しにしてきたツケが 回ってきた状態。 だから自業自得。 それは分かってるんだけど。 自分なりに予定を組んでいたのに、色々と更なる 仕事を与えられるもんだから、更…

強い人?

麻央ちゃんが亡くなってから。 ニュースやワイドショーで取り上げられてる。 今年のアタマに、身近な人を亡くした。 2人の子供を残して亡くなった。 私も子供がいて。 どれだけ心残りだっただろうかと思うと、 辛いというよりは、もう、苦しい。 大人はさ。…

初ブログ。

思ってること。 嬉しかったこと。 かなしかったこと。 悩んでること。 今日あったこと。 記録しておきたいこと。 書いて気持ちを整理したいこと。 いろんなことを書いていきます。 ワタシ : 39歳(なりたて!) バツイチ 子持ち ムスコ : 15歳(高1)…