ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

ドロドロ

結婚する

赤ちゃんができた

赤ちゃんが生まれた

 

このワードを聞くと、嬉しい反面、

ドロドロした気持ちになる。

 

私の方が先だったのに。

私だって赤ちゃん欲しかったのに。

 

自分の中では諦めたこと。

結婚もしない。

赤ちゃんもいらない。

(そもそも、元ダンナとは結婚したし、

かわいい息子もいるしね)

でも、

1度は本気で手にできると確信した幸せ

だから、

やっぱり、諦めたことだけど、

自分にはないことだと悲しくなる。

 

彼が変わるしかなく、

私は待つしかないのに。

結局変わらない。

 

だけど、

今の状態が、私自身、自分に都合が良い。

だから結局このままなんだろう。

 

だけど、ふと思い出す。

「無駄な時間使わせてごめん」

そう彼が言った言葉。

 

この先も無駄な時間なんだろうか。

 

いつも悩む。

思い切って終わるべきなのか。