ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

進退

数年前にアプリを通じて知り合った人達。

みんな恋に悩んで、お互いに愚痴ったり、

慰め合ったり、励まし合ったり。

 

アプリが閉鎖され、それでも何人かはLINEや

Twitter で繋がっていたが。

みんな結婚したり。子供が生まれたどころか

大きくなっていったり。

家を買う人も出てきた。

そんな様子を TwitterFacebook で知ると

私は何してたんだろーなーって思う。

 

確かに楽しいこと、嬉しいこともあった。

でも、

何にも変わってない。

 

結婚しようと言われたのは4.5年前。

1人浮かれてゼクシィ買ったり、指輪を色々

物色したり、問い合わせしたり。

でも、

何1つ叶わなかった。

悲しくて泣いた。

でも、それもかなり前の話で。

結局変わらない。

変わったとしたら、彼が嫌味を言うように

なったことと、私の病気が見つかって

子供はもう諦めようと思ってること。

 

私のこの時間は意味があるのか。

私のこれからの時間は意味があるのか。

 

でも、もう諦め始めてる。

今更誰かと恋愛とか、それ以前に自分を出して

分かり合える努力をまたできるか分からないし。

そんな相手を探して、結婚まで考えて…なんて、

その時点で子供は無理だ。

 

はぁ。