ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

言ってしまった。(1)

やってしまった。

ぶちまけてしまった。

 

昨日はなんか疲れてた。

ムスコの部活の保護者会で万羽鶴を作るとかで

千羽鶴の10倍)、1人200羽がノルマ。

これがとにかくストレスで、

ついに昨日は折っていたら蕁麻疹が出た…。

数日前のイライラMAXほどではないけど、余裕がなく、

こんな日は彼の電話には出たくなかった。

 

いちいち私の言うこと、やることを真似したり、

考えなしというか、

日頃から【先を考える】【相手の気持ちを考える】

【今どうしたら良いか考える】とか、

とにかく【考える】ことをしない。

問題を出しても【考える】ことをせずに答えをきいて

きたりする。

私とは正反対。

羨ましい気持ちもあるけど、考えなさ過ぎてイライラする。

 

前に書いた通り。

彼はH君のお父さんの話を聞いて、

『俺とは違うなー。俺はダメだなー。』と思ったそう。

でも、色々考えてたら気づいた。

H君のお父さんは、

 

『俺がこいつらを食わせていくんだ!』

って決心してひたすら頑張った。大変だったけど、

男だから。守ってやらないとだから。

どうしても結婚したかったから。

 

と言っていたけど。

…え?

俺が守らなきゃ!結婚したいから頑張らなきゃ!

って思ってなかったのか…。

はぁ。じゃー何なんだ。

子供が思う、いつか結婚したいね♡ってやつか。

 

電話を出て聞いてみた。何考えてるのー?って。

そしたら、

仕事中は仕事。あとは、私とムスコのことらしい。

コレ買ったら喜びそう〜♡

次の休みは何しようかな〜♡

って、まるでお花畑。

え?

結婚や就職については?

あれだけの話聞いたのに?

 

仕事に関しても、何気なくH君のお父さんに

どこかないですかね〜なんて話を私がして、色々と

話してくれた。

こういう《探してる》ことを誰かの耳に入れて おくことは大事だと思う。今すぐでなくても、そんな話に

なった時に、そういえば!ってなるかもだし。

それに関しても、

人に声かけてみるのも大事かなーって思ったー!って。

 

いやいや。

その話、何度もしたよね?え?今?