ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

自信

間違ってることを間違ってると

どちらかと言える方。

特に子供のことに関しては、真摯に向き合って

きてるつもりだから、おかしなことは言う。

(と言っても、学校に理不尽な要求したり、

モンスターペアレントみたいなことはない)

 

ただ、それが、

『対 恋人】

【対 家族】

となるとまた話は別で。

 

どんなに自分が頑張っても、

相手に認められるのか?

相手も頑張ってくれるのか?

それはまた別の話。

 

仕事は働けばお金もらえるし、

筋肉は筋トレしたらついていくし、

勉強すれば知識がつく。

 

だけど、対人は違う。

 

どんなに頑張っても、どんなに無理しても、

結局意味ないんじゃないかと思ってしまう。

 

結果、

恋人からは口だけの嘘つきだったり、

身内からは人格否定だったり。

 

あー、

私の価値はないんだなって思う。

そして、

『なんで◯◯してくれないの?』

とは言えなくなる。私ごときが…と。

 

結局、そういうこと言える人って、

自分に自信があるんだな。うん。