ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

昔見つけたもの。

あー、なるほどって思った。

 

*******************

 

過去に放送された『ブラマヨとゆかいな仲間たち』で、小杉に「浮気をしないのか」と問われた土田は「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?」と切り出したあとに理詰めの理由を展開する。
「もしそうなれば、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなる。家も持っていかれるだろう。そして子供たちが成人するための養育費や慰謝料を全部合わせたら総額で2億円くらいになるのではないか。そんな2億の価値のあるSEXって何?」

 

 

*******************

 

 

その通りだと思う。

 

昨日彼の家に行った。

数年前、冗談半分に言った、

『タバコ続けるなら別れる』という私の言葉。

タバコなんてすぐにやめられるわけがない。

でも、

彼はやめた。

 

だけど、何度も違和感があった。

でも、吸ってないという言葉を信じた。

 

昨日、テーブルの上に、既に何本か吸ってある

タバコが置いてあった。

本人は、自分が買ったのではなくて、試供品として

もらって、つい吸ってしまったと。

 

だけど、

そんなの監視してるわけじゃないから、ホントは

どうなのかは分からない。

疑えばいくらでも疑える。

 

簡単に約束を破れる甘さ。

頭の中は【またか】の3文字だった。

たかがタバコ。

そんなんで別れようなんてくだらないかとも

思った。でも、私と息子は、タバコに負けた。

夜、

酷いことした…ごめんってLINE。

悪いと思ってくれてると言うよりは、

酷いこと、私が悲しむことより、その場に

流されたのか…と思ったら…

なんだか悲しくなった。

 

2億の価値のあるSEXって何?

私と息子以上の価値のあるタバコ。

あーそうか。

私らはタバコ以下。