ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

コリャダメダ

この前、ムスコの部活の保護者(同学年のみ)で

懇親会をしたんだけど。

私を迎えにきた(徒歩で!)彼が、結局2次会から

参加した。

 

H君のパパさんが彼を気に入ってしまい、

H君のご両親と色々なことを話した。

 

H君のパパは、ママの弟の友達。どうしても結婚

したくて、とにかく頑張った。

上の子が障害児だったから、奥さんは働けず。

金銭的には苦しかったけど、『俺が家族を支える!』

と、とにかく頑張ったんだよ!

と、

色々な話をしてくれた。

 

こんなことを言うのもなんだけど、

私が彼に感じるのは【とにかく甘い】ということ。

 

結婚したい。

毎日一緒にいたい。

頑張りたい。

 

あぁ、そうですか。

でも、なんも変わらない。もう4年。

私が指示を出せばきっと動く。でも、それじゃダメだと

思うし、今そうすると一生そうしなければならないと

思う。それはイヤだ。

 

仕事に対してはしっかりしてる。

付き合って4年半にもうすこしでなるけど、一度も

『めんどくさい』

『行きたくない』

等の言葉は聞いたことがない。

これは本当に尊敬してる。

 

だ・け・ど

 

なんだろうかね。行動力がない?

本当にやらなきゃ!って切羽詰まった感というか。

お前のいざという時の【いざ】はいつなんだ?

 

 

飲み会から数日。

本当は彼の行動を見守ろうと思っていたんだけど、

どーしても我慢できずに聞いた。

 

『あの話聞いてどう思ったの?』

 

 

あー。

俺とは全然違うって、とにかく反省した。

全然俺ダメだなーって。

 

 

…ハイ!?

いやさ。他にもなんか言ってたけど。

 

はぁ。やっぱりダメなんだろうか。

 

 

私も結局甘いから、

甘いのか?めんどくさいのか?もはや分からないけど、

半ば結婚は諦めてる。

一緒にいて大切にしてもらえてるけど、結婚は

そんな綺麗事じゃないのは良く分かってる。

そう思うと、

彼は大切にしてくれるけど、人生を預けられるか?

と言われたら、まず無理だと思う。

よっぽど母子家庭の方が良い。というか、今の関係で

十分。

 

あーあ。

ダメだな、こりゃ。