ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

急がば回れなのか。

昨日は仕事が大変で。

まぁ、色々とムスコの事で忙しくて、

自営でなんとかなるわーと後回しにしてきたツケが

回ってきた状態。

だから自業自得。

 

それは分かってるんだけど。

自分なりに予定を組んでいたのに、色々と更なる

仕事を与えられるもんだから、更にバタバタ。

それでも、合間を縫って夜ご飯のカレーを作るも、

時折監視をお願いしてたのに、野菜はぐちゃぐちゃ。

牛乳入れたら腐ってる(汗)。

あぁ、もう食べれない。

 

なんでも【最短】でやりたい。

【ムダ】なことをしたくない。

 

でも、結果こんな目にあった。

(結局、再度買い物行ってカレーを作る)

その頃にはイライラもマックスで、母親とも険悪な

ムード。イライラするわ、疲れ果ててるわで、

彼と話す気にもならないので先に寝る。

(時々ウザイし、1を言って10分かるなんて

まず無理だし、どちらかと言うと10言って

やっと1分かる感じ。自分に余裕がない時は本気で

イライラする。)

うむー。

結局良いことないな。

 

数年前、

女の子専用アプリを通して知り合った人達。

みんな恋愛に頑張ってて。

その子達はどんどん結婚していって、子供もいる。

家を買う人もいる。

 

最近インスタで知り合った人も。

バツイチ、子持ち。

再婚もしてないのに子供ができて、でも流産して

しまって。

話を聞くと、彼はロクでもない。

流産したのに会いに来ない。

赤ちゃんの為にネットで買った靴下が届いた日で、

1人泣いてたそうな。

…ネットで靴下買うか?

他にも、聞いてるだけでクソ男。でも、恋してるから

本人はどーにもならないけど、周りから見れば

ホントにクソ。何のために離婚したんだろ。

そんなこと思ってたら、

なんと、プロポーズされたんだってさ。

お互い家族に挨拶したり、彼が結婚式やりたいそうで

式場観に行くんだってさ。

 

あ、そうなんだ。

 

 

プロポーズなんて、もう3.4年前にされたな。

なんの変わりもなく、今に至る。

『結婚したい!』

でも何にも変わらない彼。

私だって、

プロポーズされて、ウキウキしてた。

でも、指輪ももらってない。

 

恋に恋してるみたいな。

夢ばっかり言ってる気がしてならない。

(彼が。)

 

 

それでも、急がば回れなんだろうか。