ウダウダブログ(仮)

つぶやきます。色々と。

強い人?

麻央ちゃんが亡くなってから。

ニュースやワイドショーで取り上げられてる。

 

今年のアタマに、身近な人を亡くした。

2人の子供を残して亡くなった。

 

私も子供がいて。

どれだけ心残りだっただろうかと思うと、

辛いというよりは、もう、苦しい。

 

大人はさ。

なんとかなる。大人だからね。

 

でも。

子供はさ。

子供は違う。

いや、違わないかもしれないけど、私がそばに

いてあげたい。

嬉しいこと、楽しいこと、見ていたいし。

苦しいこと、辛いこと、見守ってやりたい。

 

そんな子供を見てやれない苦しさ。

それは想像できないもの。

 

だから。

きっと辛かったはず。

 

麻央ちゃんのブログは、強くて頑張り屋で。

みんなすごいっていう。

いや、すごい。

でも、きっと強かったんじゃなくて。

子供達の為に。

子供達の未来の為に。

辛い時、苦しい時、

ほんの少しかもしれないけど、心の支えに

なったり、背中を押せたりできたら良いなって

精一杯の愛情と強がりなんじゃないかな。

 

強い人なんていない。

でも、精一杯強がって生きる。 

 

うむ。

精一杯強がって生きよう。